お知らせ

投稿日:2021年12月2日

敬愛造園が大切にしていること

こんにちは!大阪府岸和田市の敬愛造園です。
お庭のお手入れや剪定など、お庭のお困りごとの解決は私どもにお任せください。

敬愛造園が大切にしていること

温故知新

弊社は、「温故知新」を信条として、日々お客さまのお庭に関するお困りごとの解決に尽力しています。
「温故知新」とは、古きをたずねて新しきを知る、先人の知恵に学ぶなど、昔のことをたずね求めて、そこから新しい知識・見解を得ることをいいます。
私どもの仕事はまさにそれを地でいくようなものだといえます。
伝統的な技術や知恵など受け継がれてきたものが多くあるからです。
伝統というと昔からのやり方を守ることだと思いがちですが、よく考えてみるとそれだけではないことがわかります。

伝統とは革新の連続

裏を返してみれば「伝統とは革新の連続」だということができると思います。
現代に伝わるまでの間にお庭づくりの技術はさまざまな革新を遂げてきたと考えられ、それが積み重なったものが「伝統」であるからです。
ですから私どもは「伝統」を守るとともに、新たな技術を取り入れることにも積極的でありたいと考えています。
そうすることでこそ「伝統」を後世に伝えていくことができるのではないでしょうか。

ここまで敬愛造園が大切にしていることについてご紹介してきましたが、いかがでしたか。
おかげさまで敬愛造園は、これまで誠実なお庭づくりを続けてきたことにより、多くのお客さまからご愛顧いただいています。
お庭のお手入れや剪定、伐採など、お庭のお困りごとのご相談はお気軽にどうぞ。


最後までご覧いただきありがとうございました。

敬愛造園
〒596-0816 大阪府岸和田市尾生町1101-12
TEL/FAX:072-457-3421

お知らせ

関連記事

ドライガーデンの魅力に迫る!

ドライガーデンの魅力に迫る!

こんにちは!大阪府岸和田市の敬愛造園です。 植木の剪定・伐採・草刈り・ハチの巣駆除・人工芝・フェンス …

多肉植物販売イベントに出店します

多肉植物販売イベントに出店します

来る4月8日、9日和泉市の和泉中央駅直結のエコール和泉アムゼ広場で開催されるモロモロプランツという植 …

【施工事例を更新】お庭のお手入れでお困りではありませんか?

【施工事例を更新】お庭のお手入れでお困り…

こんにちは!敬愛造園です。 大阪府岸和田市を拠点に、近畿一円で造園工事およびメンテナンスを手がけてお …

お問い合わせ  ご依頼の流れ