投稿日:2021年7月4日

造園工事の技術はこんな場所で活躍しています!

こんにちは!大阪府岸和田市で、剪定を行っている敬愛造園です。
今回は「造園工事の技術はこんな場所で活躍しています!」をテーマに紹介します。
「造園工事ってどこで行われているの?」気になったときはぜひ参考にしてください。

住宅


住宅の造園工事では、主に樹木の剪定が行われます。
住宅の周囲に植えられる樹木は自由度が高く、住人によってさまざまな種類の樹木が植えられています。
そのため質の高い剪定を行うためには、さまざまな種類の樹木に対する知識が必要とされます。
ご近所に配慮するといった、住宅ならではの事情にも意識を向けなくてはなりません。
「住宅での造園工事に慣れている会社に任せたい」そんなときは、ぜひ敬愛造園にお任せください。

店舗

「イメージに合わせるため」「集客しやすくするため」といった事情から、周囲に樹木を植えている店舗が少なくありません。
店舗の周囲に植えられている樹木は特に人から注目されるため、美しく仕上げる技術が必要です。
「人はどの角度から樹木を見るのか」「通りからはどんな風に見えるのか」思考を巡らせながら作業を行っています。
美しく整えられた樹木があるだけで、店舗のイメージは大きく変わります。
造園工事のプロにご相談いただけるとうれしく思います。

公共施設

公共施設でも造園工事の技術が活かされています。
公共施設の広場にある樹木・入口で人を迎える樹木が人の心を癒すのは、剪定がきちんと行われているからです。
時には成長しすぎた樹木を伐採することによって、人の安全も守っています。
公共施設に行くと、さまざまな樹木に出会う機会があることでしょう。
公共施設に行った際は、ぜひ樹木に注目してみてください。

新規お取引先を募集しています


敬愛造園では、新規お取引先を募集しています。
庭のお手入れのことなら、ぜひ敬愛造園にご相談ください。
「庭木の成長が遅い」「害虫がすぐにわいてくる」そんな悩みを感じていませんか。
庭木は正しく剪定を行わないと、美しさや安全性が損なわれます。
そのまま放置すれば、いずれはボロボロになってしまう恐れも考えられるでしょう。
庭木の美しさと安全を守るなら、ぜひ敬愛造園にお任せいただければ幸いです。
庭木はプロの剪定によって、驚くほどに変わります。
熟練の技術・豊富な実績が魅力の敬愛造園に、ぜひお任せください
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

敬愛造園
〒596-0816 大阪府岸和田市尾生町1101-12
TEL/FAX:072-457-3421


関連記事

【施工事例を更新】お庭のお手入れでお困りではありませんか?

【施工事例を更新】お庭のお手入れでお困り…

こんにちは!敬愛造園です。 大阪府岸和田市を拠点に、近畿一円で造園工事およびメンテナンスを手がけてお …

多肉植物販売イベントに出店します

多肉植物販売イベントに出店します

来る4月8日、9日和泉市の和泉中央駅直結のエコール和泉アムゼ広場で開催されるモロモロプランツという植 …

アプローチ工事

アプローチ工事

「雨が降ると靴の裏に泥がついてしまい、玄関が土で汚れてしまう」というお悩みから、お庭から玄関までのア …

お問い合わせ  ご依頼の流れ