お知らせ

投稿日:2022年4月26日

ドライガーデンの魅力に迫る!

こんにちは!大阪府岸和田市の敬愛造園です。
植木の剪定・伐採・草刈り・ハチの巣駆除・人工芝・フェンス・カーポート・ウッドデッキ・門扉の設置など、お庭に関することなら何でも請け負っている会社です。

4月とはいえ初夏を思わせるような陽気が続くこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は『ドライガーデン』について執筆してまいります。

ドライガーデンの魅力に迫る!

ドライガーデンとは?

近年人気が高まっているドライガーデン。
乾燥した風情を演出しているガーデンのことを、ドライガーデンといいます。
具体的には、水をほとんど必要としない植物を植栽したり、砂利や石材などを用いてレイアウトされたガーデンといえます。

ドライガーデンには、アガベやユッカ、ウチワサボテン、コルジリネ、ソテツなどの植物が用いられることが多いです。

ココが魅力!

■ちょっとした狭いスペースでも楽しむことができる
■水やりに手間がかからない
■ワイルドなおしゃれさ
■手入れが楽
などが魅力として挙げられます。

こだわりのあるおしゃれな空間に

「ウェスタンな雰囲気が好き」
「こだわりのある庭にしたいけど、お手入れが大変なのは嫌」
「乾燥地帯の植物が好きなので、それをメインにした庭にしたい」
などとお考えの方は、ドライガーデンを検討されてみてはいかがでしょうか?

大阪府岸和田市の敬愛造園では、ドライガーデンの施工をはじめとし、造園工事、エクステリア工事、剪定や伐採などの定期的なメンテナンスなどのご依頼を承っております。

各種業務のご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

敬愛造園
〒596-0816 大阪府岸和田市尾生町1101-12
TEL/FAX:072-457-3421

お知らせ

関連記事

多肉植物販売イベントに出店します

多肉植物販売イベントに出店します

来る4月8日、9日和泉市の和泉中央駅直結のエコール和泉アムゼ広場で開催されるモロモロプランツという植 …

ドライガーデン材料ボチボチ生産中!

ドライガーデン材料ボチボチ生産中!

ドライガーデン一例 岸和田市の植木屋、敬愛造園代表石川です。最近巷で流行中のドライガーデンですが材料 …

剪定の本来の意味

剪定の本来の意味

大阪府岸和田市を拠点に、お庭に関するお困りごとを解決する仕事をさせていただいている敬愛造園の石川です …

お問い合わせ  ご依頼の流れ