施工事例

投稿日:2022年1月31日

伐採

こんにちは!大阪府岸和田市の敬愛造園です。
植木の剪定・伐採・草刈り・ハチの巣駆除・人工芝・フェンス・カーポート・ウッドデッキ・門扉の設置など、お庭に関することなら何でも請け負っている会社です。

今回は、伐採作業の様子をご紹介いたします。

伐採前

伐採後

手前が空き地なので、そちらに木が倒れるように作業いたしました。

伐採後の写真を見て、「木の根っこが残っているのでは?」と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。
しかし、伐採では基本的に木の根っこは撤去しません。
「切り株」の状態にするまでのことを伐採といい、「切り株」を根っこごと掘り起こして抜き取る作業は抜根といいます。

伐採のご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

 

敬愛造園
〒596-0816 大阪府岸和田市尾生町1101-12
TEL/FAX:072-457-3421

施工事例

関連記事

空き家の草刈り

空き家の草刈り

「成長した雑草で家が隠れ、周囲から見えにくくなってしまい防犯上よくない」というご相談をいただき、草刈 …

伐採・抜根・防草シート施工

伐採・抜根・防草シート施工

こんにちは!大阪府岸和田市の敬愛造園です。 植木の剪定・伐採・草刈り・ハチの巣駆除・人工芝・フェンス …

外構リフォーム工事

外構リフォーム工事

30~40年前から変わらないお庭を一新させ、現代風のおしゃれな雰囲気にリノベーションいたしました。 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ